Skip to main content
20000円以上で国内送料無料 / World wide shipping

NORTENT / GAMME 8 ARCTIC 〜設営編〜

NORTENT

-設営編-

 

 THE GROUND depot. OUTDOOR

 

 

今回はNORTENT ARCTIC GAMME 8  の

設営方法を解説していきたいと思います。

 

・フライシート(本体) /  Nylon6(リップストップシルナイロン 40D)3000mm × 1
・ポール / アルミニウム × 5
・ペグ / アルミニウム × 24
・シームシーリング剤 × 1
※NORTENTは最高品質テントを適正価格でお客様に販売する為
フライシートの縫い目のシーム処理を行っておりません。
付属のシーム材でお客様ご自身で行っていただくようになっております。
塗布後は24時間置いてからご使用ください。
 
まず初めに設置場所を決めて
フライシートを豪快に広げていきます!
黒色のポールを黒のポールスリーブへ通していきます。
3本の黒色ポールを全て通し
真ん中で3本のポールが重なり合う状態を作ります。
そして、自立させる前に4つのベンチレーションを開けます。
開ける事により常に新鮮な空気を取り込んでしっかりと結露を防いでくれます。
ストーブをご使用の場合、ストーブに必要な酸素もしっかりと確保してくれます!
※ストーブ利用の場合
こちらの煙突ポートも開けてください。
耐熱生地を使用しているので
煙突を直接インストールしていただけます。
黒色ポールの端を黒色の留め具にしっかりと差し込んでいきます。
そして、ポールを立てつつフライシートを起き上がらせ
6箇所留めることが出来れば完全に自立します!
続いて赤色ポール2本を赤色の留め具に差し込んで
斜め45° クロスになるよう設置していきます。
このようにポールをしっかりと固定していきます。
この5本のポールで 構成されるフレームは
悪天候や積雪の重みに耐えることができ強度を大きく高めます!
最後に位置を確定させ全周のスカートを
広げつつペグダウンを行っていきます。
(スカートを広げる事によって 地面の隙間からくる雨風や冷気を遮断し、テント内を快適に保ちます
以上の工程で完成となります。
どんな環境に対応できるスペックながら、軽量,コンパクト性,容易性を実現する
クラシックなドームテントです。
是非、こちらのテントでの贅沢なキャンプライフをご検討ください!
ご愛読ありがとうございました。
ご不明な点や気になることがありましたら
お気軽にご来店、お問い合わせお待ちしております!

Your Cart

カートは空です
ショッピングを続ける.
お問い合わせありがとうございます!Thanks for contacting us! ご登録ありがとうございます ありがとうございます。発売されましたら、お知らせいたします すでに最大数のアイテムが追加されています カートに入れられる商品は残り1点です カートに追加できるのは[num_items]アイテムのみです。